令和8年1月24日(土)、二ツ沼総合公園での第4回「わくわくKidsプレイパーク」を開催しました。
日差しはあったものの冷たい風も吹いていて、日中は園内で遊ぶ方も少なめでしたが、プレイパークの時間になると親子連れの皆さまが集まり、会場は次第ににぎやかな雰囲気となりました。
手作りの輪投げやマグネット釣りを楽しんだり、1本の縄跳びで親子一緒に飛んだりと、協力しながら体を動かす姿などが見られました。
寒さの中でも、笑顔と笑い声が広がる、温かい時間となりました。
次回の「わくわくKidsプレイパーク」は2月7日(土)で、全5回シリーズの最終回です。
外遊びを楽しみながら、元気いっぱいに体づくりをしましょう♪
皆様のご参加をお待ちしております
開催情報(全5回シリーズ)
| 第5回 | 令和8年2月7日(土) | 次回開催! |
- 運営:一般社団法人あぶくまエヌエスネット 様
- 場所: 二ツ沼総合公園 遊具エリア
- 時間:12時~15時(開催時間中の出入り自由)
- 対象: 未就学児~中学3年生(親子参加歓迎)
- 参加費: 無料
- 服装: 動きやすく汚れても良く、温度調整しやすい服装
- 持ち物: タオル、水筒(水分補給)
屋外での活動になりますので、天候に応じて防寒着や帽子などもご用意ください。
プレイパーク人気の体験メニュー
・マグネット釣り ・長縄飛び ・フラフープ ・巨大ジェンガ
・輪投げ ・クラフト ・モルック ・手作りおもちゃ
など
【プレイパークのルール】
用意した遊びを自由に楽しんで遊んでください
使った遊び道具はきちんと片付けをお願いします。やりっぱなしはいけません。






