お知らせ

職場体験学習 2日目

9月13日(水)、広野中学校2年生による職場体験学習2日目です。
1日目の7名から2名が別の場所へ赴き、2日目は昨日も来てくれた5名での職場体験となりました。
過去の職場体験学習は、ちょっとしたお手伝いをしてもらう、という程度でしたが、今回の皆さんにはしっかり働いてもらいました。そして彼らはしっかり働いてくれました。
1日目ムードメーカーとして皆を引っ張ってくれた蓮君、静かにツッコむ大翔君、2日目本隊の渉隊長、仁別働隊長(隊員0名)、寡黙でしっかり働く龍神君、イジラれつつ皆をまとめる琥宇君、そして紅一点でコツコツと堅実に作業する美夢さん、皆さん本当に有り難うございました。とても助かりました。

先ずは昨日の続きで刈った草の回収です。
10時の休憩タイムにはかき氷をご馳走になり、体を冷やします。
仁別働隊長(隊員0名)がブロアーで道路の草を集めます。
綺麗になりました。初めてにしては上出来すぎるレベル。(美夢さん評価では100点満点)
その頃本隊は花壇の草むしり。渉隊長は昨日の指示どおり長袖着たけど、暑そうです。
午後は授業のためのインタビューです。
インタビュー終了後は、社長と一緒にパークゴルフを体験してもらいました。