お知らせ

HIRONO JAZZ 5メンバー紹介 6

今回は、HIRONO JAZZ FEST初出演となるサックスの阿部舞理奈(あべ まりな)さんのご紹介です。

サックスの阿部舞理奈さん

プロフィール


福島県相馬郡新地町出身。相馬高校出身。
中学の部活動にてサックスを始める。東日本大震災以降の音楽の復興支援を受け、自分も何か人に力を与える人になりたいと心に決める。高校入学と同時期に須川展也氏に師事する。
国立音楽大学卒業。在学時には2016〜2017年度NEWTIDE JAZZ ORCHESTRAのメンバーとしてバリトンサックスを担当する。
またSUNNY’Sとして地元である福島県相馬市を始め、群馬県太田市や茨城県取手市にてJazzイベントに出演してきた。
これまでに、雲井雅人、須川展也、故 新井靖志、彦坂信一郎、田中靖人、下地啓二各氏に師事。
現在はSHIMAレセプショニストとして活動中。

HIRONO JAZZ 5の6人目。プラス1的に今回出演して頂くのが、地元浜通り出身の阿部舞理奈さんです。
バリトンサックスって、テナーより更に低い音を出す楽器ですかね?
地元浜通り出身のミュージシャンとして、応援していきたい方です。固定メンバーになってくれるかな?
どんな音を聴かせてくれるのか。お楽しみに~