お知らせ

ミルクとココア 衣替えです

6月2日(金)、雨天ではありましたが、昨年に引き続き「ななの羊毛屋」さんにお願いし、アルパカのミルクとココアの毛刈りをしてもらいました。
一緒に爪切りと歯研ぎもしてもらいました。これでしばらくは出っ歯と呼ばれずに済みます。
昨年はご飯を食べるところで作業していただいたのですが、雨で地面がぐたぐちゃなため、これも「ななの羊毛屋」さんに調達していただいたハーネスとリードを早速使って、ふれあいドームまで移動して作業していただきました。
昨年はかなり手こずりましたが、彼ら(特にミルク)は毛を刈って貰うとさっぱりするのが分かっているようで、今年はおとなしくしていてくれました。
夏の装いになってさっぱりしました。刈った直後はちょっと笑っちゃうくらい貧相ですが、すぐ良い感じになると思います。毛並みが揃ったらビフォーアフターの画像を掲載してみようかと思います。

夏用にお着替え中
爪も切ってもらいました
「歯研ぎの際は、このように頭を固定します」の見本
なんか違う気がする
ココアもすっきりさっぱり