お知らせ

公設商業施設「ひろのてらす」で消防訓練を行いました

3月30日(木)、広野町の公設商業施設「ひろのてらす」で消防訓練を行いました。
実際に非常ベルを鳴らし、消防署へ電話をかける等リアル感アリアリでした。
実際に訓練が活きる状況にならないのが一番ですけどね。備えあれば憂い無しです。

何事も先ずは挨拶から
消火器が1本では足りない危険性があるため、2本準備しております
イオン広野店の店長が従業員へ、消化班と避難誘導班に分かれて行動するよう指示出し
警備員が消防署へ通報 本当に「119」に電話してます
エア避難誘導
建物から離れた場所へ従業員が避難 今年は桜が見頃です(関係無し)
警備員がイオン広野店店長へ怪我人等が無いことを報告して避難訓練は終了
消防署員から避難訓練についてアドバイスを頂いた後は、消火器を使った消火訓練 的に当たっていないのではありません 箒で掃くように振りまきながら火元に近づいていく、このやり方が正解なのです