お知らせ

「ふれあいフェスタ2022」無事開催できました

5月3日(火)、二ツ沼総合公園で3年ぶりに復活した「ふれあいフェスタ」を無事開催することができました。
今年の出演者は、SEAWAVEをお聴きの皆さんにはお馴染みの「ダイスケワナゴー」さんのライブ、「もりもり」さんのフレアショー(映画『カクテル』をもっとアクロバティックにした感じのショー)、ふれあいフェスタではもうレギュラーと言っていいでしょう「クラップスチアリーダーズ」さんのチアショー、「ハーラウ ラウラーナニ」さんのフラ・タヒチアンダンスショー、今回初出場「Chano」さんのライブ、「ヤス中井」さんのウクレレライブがありました。

今回、本部に「ウクライナ人道危機救援金」募金箱を設置したこともあってか偶然なのか、ヤス中井さんはウクライナの曲を披露してくれました。
そして、私は本部に詰めていたためステージを観ることは出来ませんでしたが、Chanoさんの曲と声に聞き惚れました。楽器を奏でているかのような素敵な声でした。スケジュールが合えば毎年出演して頂いて、たくさんの人に聴いてもらいたいアーティストです。
クラップスによる2回目のステージでは、コロナ渦でステージに立つことが出来なかった期間を経てこうして皆さんの前でパフォーマンスを披露することができる喜びをお話し頂いて、聴いてるこちらが泣きそうになりました。彼女たちは本部の前を通るときも挨拶してくれました。以前からお気に入りのチームです。
ハーラウ ラウラーナニのちっちゃい女の子も可愛かったです。

また、ウクライナへの人道支援には30,297円の募金を頂きました。出店者の皆さん、そしてご来場者の皆さん、有り難うございました。

イベントが続いて結構疲れましたが、無事開催できて本当によかったです。
来年も開催できますように。