お知らせ

HIRONO JAZZ 5 メンバー紹介 4

HIRONO JAZZ 5メンバー紹介。今回はトロンボーンの池本茂貴(いけもと しげき)さんです。

トロンボーンの池本茂貴さん

プロフィール


兵庫県出身。中学からジャズトロンボーンを始める。
中学・高校時にビッグバンドの全国大会にて優勝2回、ソリスト賞2回を受賞。
大学では慶應義塾大学ライト・ミュージック・ソサイエティに所属し、約3年間コンサートマスターを務め、YAMANO BIG BAND JAZZ CONTESTにて3年連続最優秀賞(1位)を受賞。
学外の活動としては2016年アジア6ヶ国の若手ジャズミュージシャンから結成されたAsian Youth Jazz Orchestraにてリードトロンボーンに抜擢される。
現在はDEARSのメンバーとして活動している。
2020年からサポートの仕事も本格的に開始し、日本を代表するシンガーMISIAの『Summer Soul Jazz Tour』参加やアニメテーマ曲を手掛けるALIのレコーディングに参加。
一方で学生ビッグバンドへのクリニシャンとしての活動も開始している。

MISIAさんのツアーに参加したって凄くないですか?声楽家に「凄い」と言わしめるMISIAさんのバックバンドに参加出来たって事は、実力は折り紙付きです。
また、アニメテーマ曲を手掛けるALIさん(アリ・プロジェクト)をちょっと調べてみたら、今私がGYAOで観ている「呪術廻戦」のエンディングを作曲・編曲した人なんですねー。池本さんの凄さがそういうところから分かるっていうミーハー感丸出しの私は、今年も池本さんの音を聴けるのがより楽しみになってきました。

あ、ちなみに下のyoutube動画は、14日(土)のワークショップに参加予定の生徒さん達です。